2010年8月27日~29日
APOCシアターにて猫家落語会無事に終了いたしました。
多くのお客さまにお越しいただけた事、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。


お礼、及びブログの更新が遅くなり申し訳ありません。




今回は三遊亭歌太郎さんとイエロー・ドロップスによる落語と芝居のコラボです。

歌太郎さんは、全て違う演目!。お疲れ様でした。

初めて落語を観た方、いかがでしたか?

思っていたより簡単で聴きやすくありませんでしたか?

芝居は「粗忽長屋」「宮戸川・下」「駱駝」を日替わりで上演。以前も芝居とのコラボをやりましたがその時とは異なり、今回は、落語を脚色し着物で白塗りというスタイルで演じるイエロー・ドロップスに出演していただきました。

初めて立体落語を観た方いかがでしたか?

芝居が上手く引き込まれませんでしたか?


猫家のブログ

表の看板です。


猫家のブログ

開場前。緊張します。


猫家のブログ

今回もオーナーさんのオブジェの邪魔をして提灯を点けさせていただきました。



猫家のブログ

ゐ着るものやさんの浴衣のアロハ。



猫家のブログ
差し入れをいただきました。

熨斗の下はバナナです。

他にもteam.落語のnoriさんからアイスの差し入れをいただきました。

ありがとうございました!



猫家のブログ


猫家のブログ-201008282221000.jpg
御花もいただきました。

team.落語。会長、limaさんいつもありがとうございます。


今回は経費削減ということで仕込み中の食事をデリバリーではなく自分達で作ることにしました。

が、しかし・・・・これが意外と大変でした。

始めは猫家スタッフの3人(私は仕事の為不参加)で作ろうと思ったのですが、今回は出演者、スタッフの数が多いので無理と判断し、プロの力をお借りする事にしました。

作り始める前から思わぬトラブルで時間を使ってしまいました。

お昼に間に合うかっ~!

しかし、そこは三太郎プロ。

チャッチャと焼きそば完了!


終演後の初日乾杯では、またまた三太郎プロの麻婆豆腐と油淋鶏。


三太郎さん、美味しい食事をありがとうございました。

使い慣れない場所で大量に調理をしなければならず大変だったと思います。

暑いし狭いしね・・・。

そして調理の間に大量のコピー。

本当にありがとうございました。


私の反省点は、公演時間が長かった事。

ちょっと欲張りすぎてしまいました。

それと、宮戸川の説明をパンフに入れればよかったと思いました。

お客様、スタッフさん、出演者さんから見たらもっとあるのでしょうが・・・。

今後もお客様、スタッフ、出演者にも楽しんでいただけるような公演ができるよう努力いたします。



今回も多くの方の協力により落語会を開催することができました。

ありがとうございました!。