10/12

33w3d

 

妊婦健診

 

この日は午前中に健診

午後から新生児科の先生との面談の予定

 

予約時間は11時から

 

産婦人科の待合室に行くと

いつもより少ない?

と思ったけれど

やはり結局1時間ちょっと待ち

 

 

CTの検査結果を聞く為

夫も一緒に診察室へ

 

 

いつも通り、

エコーで娘の様子を見る

 

やっぱり

「ちょっとじっとしてて」

と言われる娘

 

このやり取りもあともう少しなんだなぁ

 

恒例の顔写真

最初はうつ伏せで顔を隠していたんだけど

「今日はパパもいるよー」

って言われて今までで1番のお顔を見せてくれた!

 

ほっぺたぷくぷくで

可愛い!

口元、やっぱり夫にそっくり!

 

 

ちゃんと顔が見れて安心

 

 

先日書きましたが

 

この日に31wの妊婦健診の際受けた

胎児CTにより

タナトフォリック骨異形成症ではなく

『骨形成不全症』

である事が分かりました

 

(病気の事については先日書いたので詳しくは触れません)

 

 

説明の際、エコーのプローブで娘の頭のある部分を軽く押すと、少し凹んで見えた

 

これが骨がきちんと形成されてないって事か…

 

 

この日は午後から新生児科の先生との面談の予定でしたが、娘の病状が稀であるので、産まれてからの治療に関して他の科の先生など治療に携わる方々で合同カンファレンスをした後に改めて面談をしたい、と言われて病気に関しての説明を産婦人科の先生から受けるのみとなった。

 

娘が産まれてからの治療方針など、新生児科の先生との話はまた次の健診の時に延期

 

 

産婦人科の先生は、

 

産婦人科としては、元気なお子さんを産んでもらいたいという意向があるから、

まだお腹にこの子がいる状態で

不遜な事を言っているとは思うけど…

と付け加えてから

 

 

出産後、帝王切開で1年間は妊娠出来ない期間に出来る事として

卵子凍結などの話をしてくれた

 
もし次に妊娠するとしても
自然妊娠出来ると言われているリミットが45歳
可能性としてピークは43歳まで
 
1年明けるとその頃には私は43歳が目前に迫っている
 
やる、やらないという話ではなく
情報提供として話して下さったようだ
 
 
すごく言葉を選んで
慎重に話をして下さっていたと思う
 
 
 
今は次の子の事など考えられないけれど
選択肢のひとつとして知っているのと知らないのではまるで違うから、とてもありがたかった

 

 

その後

今後の予定の話があった

 

 

ついに

入院日

出産日(帝王切開)が決まった

 

出産予定日が11月27日だったから

2週間くらい前になるのかな?

と思っていたけど

 

出産日は11月6日に

 

 

思ったより早いなぁ

もう1か月を切ってる…

 

 

もう少しお腹にいて欲しいと思っちゃうな

 

 

出産まで一日、一日大事にしなきゃな