9/29

31w4d

 

この日は妊婦健診の後、午後からCTを撮る予定

 

CT検査の時間に合わせて、

妊婦健診の予約時間を午前中の最後にしてくれたので、朝はゆっくり

 

 

病院までの道のりも慣れたもの

(運転してるのは夫だが)

 

 

病院に到着し、

受付を済ませるとまずは検尿と採血

 

それから産婦人科外来へ

 

 

以前は予約時間よりも余裕をもって行っていたが、

予約時間通りになった事はないので

ちょっと前に着くくらいにしてみた

 

 

それでも待ち時間は相変わらず

 

 

致し方ない

 

 

この日の娘ちゃん

 

体重は

1227g

 

だいたい200〜300gくらいで大きくなっているのか

 

それに対しての私の体重増加がヤバ過ぎな気がする…

 

 

各部位の計測

 

頭は週数より大きそう

手、足→週数より小さい 見方があっているなら26wくらいの大きさ

 

計測値の見方をちゃんと勉強しておけば良かったかな

 

 

エコーでは相変わらずの

ゴソゴソさん&恥ずかしがり屋が発動

 

 

先生によく暴れてるって苦笑いされる

 

 

毎回、お顔のエコー写真を撮ってくれるのだけど、娘ちゃんは内側にしがみついていて撮れず。

 

私も

 

「娘ちゃーん、おーい」

 

っておなかポンポンしながら呼びかけたんだけど、ちょっと振り向くかと思わせつつ、やっぱりやーめたってなってた。

 

先生、だいぶ粘ってくれたけど、今日も後頭部しか撮れず。

 

 

待合室で待ってた夫に

 

「今日も娘ちゃんは後頭部です 笑」

 

と言いながら写真を見せたら

夫も苦笑い

 

「ワシの子だからね」

 

って。

夫も写真嫌いだもんね

 

 

羊水はやはり多めらしいが

子宮口はまだしっかり閉じてるから

とりあえずは大丈夫とのこと

 

 

お腹の張りが気になっていたけど

羊水の影響も大きいみたい

痛みがあったり

あまりにも酷いようならすぐに受診して

という事で診察は終わった

 

 

 

午後からCT検査の予定だが、

検査の時間まで時間があるので

院内のタリーズでお昼ご飯

 

パスタを食べようと思っていたけど

ホットドッグが美味しそうで

そちらにして

夫が頼んだカルボナーラをちょっとつまみ食い

 

夫はカルボナーラだけじゃ足りなくて、結局コンビニでサンドイッチ買ってた

 

 

CTの時間まで1時間ほど待って

検査室へ

 

 

最新の機械なのかな?

本体もパネルもやけにキレイだった。

 

 

検査自体はものの数分

横になっていたら

あっという間終わって

この日は終了

 

 

CTの結果はまた次の健診の時になる

 

 

早く結果を聞きたいような

現実を突きつけられるから聞きたくないような

複雑な心境