娘に手作りの物を何か作ってあげたくて

おくるみを作っている



家に山ほどあるガーゼのはぎれを

パッチワークにして

母の大好きと娘のイメージカラーの

黄色を沢山詰め込む



おくるみのサイズってどのくらいなのかな?

って調べてみたら

新生児だと70×70くらいらしい

3〜4か月頃までだと1m×1mあるといいみたい



本当なら大きめで1mの作るところだけど

娘は体が小さいから

70で大丈夫かな



それでも縫うには結構な大きさ



安易にパッチワークしてるけど

ちょっと心折れそうになる瞬間がある



しかもガーゼ柔らかくて縫いにくいのよね…



ここ最近、少し動くとお腹が張るようになってきたから休み休みで作業


無理は禁物


ミシン踏んでる時もお腹ポコポコしてる事があって


「今、娘ちゃんのおくるみ作ってるよー」


って話しかけたら

ポコポコで返してくれる


楽しみにしててくれるのかな?



ふかふかに仕上げるからね