妊娠が分かったのが今年4月

 

 

子宮筋腫があった頃は

生理周期も長くて不順で

生理痛も激重だったんだけど

手術後は周期も28〜30日くらいで

整ってるし

生理痛もほぼなし

 

そんな状態だったのに

3月の生理が1週間くらい遅れていて

30日に少量の出血

2〜3日して再び出血

 

「おや?これは更年期の始まり的なやつですか?」

 

と思ったもんです。

 

生理にしては出血の量が少な過ぎて

やっぱりどこかおかしいなぁ…と

 

 

その頃、ちょうど母の入院→施設入所or自宅に帰るか、などの色々考えたりする事があって、ストレス気味ではあったから、そのせいで遅れているのかな?とも思ってた。

 

(元々、ストレスが生理にダイレクトに影響する人だった)

 

 

もう少し様子を見てみるかと

1週間ほど経過

 

その間、生理前のような胸のハリが

ずーーーーっと続いていて

やはり何かが違うと感じていた

 

 

不正出血であるにしろ

さすがにこれは病院行ったほうがいいよな

 

ま、万が一にもないだろうけど

病院行く前に念の為に検査薬使っとくか

くらいの気持ちでした

 

 

薬局行って、何年振りかに検査薬買い

家に帰ってさっそく…………

 

くっきり陽性反応

 

「おぉ、まじか…」

 

と一人トイレでつぶやいたのを覚えています。

 

今まで何本もの検査薬使ってきたけれど

陽性になるの初めて見た

これって本当に線でるんだ、と驚きましたよ

 

 

仕事から帰ってきた夫に

帰るなり「大事な話がある」

と神妙な面持ちで

陽性になった検査薬を見せる

 

「は!?まじ?」

 

夫婦揃って同じ反応

 

 

嬉しさ3割

驚き、戸惑い、これからどうしよう、が7割くらいの感情だったと思います

 

 

夫に報告した時、私は嬉しさと戸惑いで泣いてしまいました。

 

 

とりあえずちゃんと病院に行かないとと言う事で、翌日予約を取ってさっそく診てもらいに行ってきました。