10月の棚卸 | ねこやなぎ

ねこやなぎ

手作り石けんのこと、スイーツネタや日々感じること

こんにちは。nekoyanagiです。

 

先月からブログでも書き始めた棚卸し。

今月もいきます!

 

 

9月は外に向けて怒りまくった1か月だったけど、10月に入る頃にはすっかり落ち着きました。

そして落ち着いてくると自分の事を見つめる余裕ができ、

そこでふと気付いたのが「そろそろこの檻から出たい」でした。

 

檻というのは自分で作って自ら入ったもの。

だけど、いざ出ようと思ったら・・・

 

扉、どこにあったっけ?アセアセ

 

すぐに探せばいいのに、外に出る怖さも出てきて

しばらくはおとなしくしていました。

だけど最近になって外に出たいと

暴れだしてる私がいて、

扉のある場所を忘れたなら

蹴破ってでも出てやろう!と。←今ここ

 

明確な目標をもって外に飛び出そうと思っている訳じゃないので

飛び出してみないとわからない。

いざ知らない世界に飛び出すと

打ちのめされることや

落ち込むような出来事にも出会うし、

やっぱり怖さもある。

 

でもじっとしているのはもう無理なので、

飛び出すと決めて動いていくよウインク