手作りリップグロス | ねこやなぎ

ねこやなぎ

手作り石けんのこと、スイーツネタや日々感じること

お越しくださりありがとうございます。

 

ねこやなぎの廣田恭子です。

 

「ねこやなぎ」を語るの久しぶり♪

 

 

ねこやなぎは石けんの活動をするときの

 

(販売・教室・イベント出店などなど)屋号。

 

石けんのことや、それに近い記事を書くときは

 

この方がしっくりくるので


よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

今日は久しぶりにコスメを作りましたルンルン

 

作ったのはリップグロス。


{A0CE74D9-997F-4FD3-B4D4-A4518E6D2EAE}

 

口紅を塗った後、艶を出すためのリップグロスを

 

ずっと探していたけど、

 

探すより作った方が早い!と思い早速作成〜キラキラ

 

グロスを作るのは初めてなので

 

原料を購入したショップに

 

掲載されていたレシピを見て作ったら、

 

グロスにしてはちょっと固い。

 

これでは何のために作ったのかわからないので、

 

リップチューブに移して


リップクリームとして使うことに。

 

そして、レシピの配合を変えて

 

作り直したらいい感じになりましたラブラブ

 

 

使った材料は

 

キャスターオイル・ホホバオイル・みつろう

 

の3種類だけ。

 

シンプルがいちばん照れ

 


作り方は

 

合わせた材料を湯せんにかけて、


みつろうが溶けたら

 

よーく混ぜて容器に移すだけ。

 

材料もシンプルなら作り方もシンプルルンルン

 


分量を表記しなかったのは、

 

自分の中ではまだ完璧な仕上がりではないから。

 

作ってみようと思う方には


分量をお教えしますのでメッセージくださいね


作るの楽しいですよウインク