土曜日に室戸に行ってきました。
目的は釣り波



サンノジ(40cm以上ありました)。
身が臭くて美味しくないのでリリース。

後は小さめのグレ、ガシラが釣れました。

ちっちゃいバケツに入れてたグレが、
いつのまにか逃げていた笑い泣き
しかも2匹!!

多分今シーズン最後の室戸かな?
今回はちゃんと釣りを楽しめてよかった口笛

釣りの移動の合間に植物も観察。


イワタイゲキの花見れた〜っチュー
葉っぱだけの時もかわいいが、
花もイイねピンクハート


ハマエンドウ。


ハマダイコンがあちこちで咲いていて、
かすみ草の花みたいできれいでしたラブラブ


めっちゃ見たかった花!
ルリハコベ。
かわいいラブラブラブラブラブラブ

ハコベとついてますが、
ハコベの仲間ではないらしい。

ハコベって難しい字やね…。
 
もっとじっくり見たかった笑い泣き





次はハマアザミの花が見たい。
大きなアコウの木も会いに行きたいなあ。
最御崎寺もしばらく行ってない。

また室戸に行きたい!





今回の釣果はこれだけでしたが、
グレはタタキと塩焼き、
ガシラはタタキと唐揚げ、
頭と中骨を焼いてダシにしてあら汁。

お魚に感謝。
美味しくいただきましたナイフとフォーク




たくみさんがぶちぬき卒業。
寂しいねタラー


最近あんまり聴けてないけどぼけー