皆様こんにちはニコニコ

ねこやなぎ事業所
PC(パソコン)担当の上田です!



今回はねこやなぎでの
PC(パソコン)作業について
少し紹介したいと思います



PC作業では主に何をしているかというと
建築3Dパース
というものをしています。



なにそれ?  と
ピンと来ない方も多いと思いますが
私も最初はその1人です笑い泣き



建築パースとは、

辞書で調べると、
「建築パースとは、建物の外観や室内を
立体的な絵にしたものです。」
と出てきます!



言葉で説明しても
分かりにくいかもしれないので
画像で見てもらいましょう✨



 
まずはこういった見取り図を見ながら
ソフトを使い、
入力していってもらいます。



↓↓↓




入力中です音譜


文字があまり打てない方でも大丈夫!
打つ作業はほとんどありません✨


そのまま
見取り図通りに間取りをいれていき、
立体化ボタン
というものを押すと、、、








こういった感じで
簡単に家の形ができてしまいます!!


最初自分で作ってみたときは
皆様感動されていますおねがい✨✨



これに外構や内装の色をつけたり、
家具を置いたりと
自分がデザインした家を
つくっていきます。


こちらは利用者さんが作った
3Dパースです!








わーーー  ヘ(゚∀゚*)ノ


すごい!
レベル高い!
こんなの私ができるの?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

皆さん最初は
パソコンあまり触ったことないです。
建築やインテリアのことも
全くわからないです。

という方がほとんどです!



少しずつ練習していけば、
こういった作品も自分で作れていき、
さらに楽しくなると思いますウインク


パソコンにも慣れることで
就労に活かせる可能性も
大きくなります✨



作業も
一人一人のスピードに合わせて
進めていっているので、
焦る必要はありません!


パソコンのつけ方分かりません、
保存ってどうやってするんですか、
という方ももちろん大歓迎です音譜



一度体験してみてはいかがでしょうか✨






最後に作業中の様子ですキラキラ







男性の方が少し多めですが、
今後女性もたくさん増える予定です✨





よろしければ
友達登録お願いします



   

 

 

 


 

 

 
 
友だち追加