2017/04/06 | 猫柳のブログ

猫柳のブログ

ブログの説明を入力します。

案ずるより産むがやすし!
そんな日本語もわからんようじゃ
お話になりません。
話題を変えます。
最近YouTubeで話題になった
ヒカルの的屋の当たりくじの件
アレは私はやり過ぎだと思います。
確かに反社会勢力に売上金の一部は流れるだろうと予測はできますが
だからと言ってやっていいか?
と言うと私はそこは別問題だと思います。
本人は正義を振りかざして正しているつもりなのかもしれませんが
当たりくじが無いと言うのは大多数の大人は承知している事だと思います。
ヒカルも知っているからこそそれを
動画で流したんだと思いますが
やはりそこは当たりが無くても
胴元が儲かっても
子供の夢を潰すような行動は避けるべきだと思います。
犯罪の目や反社会勢力が嫌いなら
他にやり方があったのでは?
わたしは当たりが無くても子供の当たるんじゃないか?と思ってワクワクしてクジを引く夢を壊してはいけないと思う。
露天商に意義があるのなら
もっと大人としての対応でやるべきだと
私は思う。
確かに法に照らし合わせて見ると詐欺や組織犯罪法に抵触するのかもしれないが
私は子供の純粋な夢を壊してまで動画配信をやるべきではないと思う。
当たりを入れない的屋や反社会勢力を擁護するわけでは無いが、人情的に金持ったからって金にモノ言わせて世間相場の違う稼業を見世物にするのは間違っていると思う。
それで、再生回数や広告料金で稼いでる
ヒカルのほうがわたしには人間として汚く見える