昨日のパソコン記事ネタが反響あったので、引き続き今日もUPします。


昨日の記事やじるしチラシ作りはPowerPointが一番楽!



Q、「名刺も作れますか~?」


という質問をいただいたので。




A、作れます。



が、これは自分で印刷するか、データだけ自分で作って印刷は業者にお任せか、によってソフトを分けます。


あ、あくまでも私の場合ね。


理想はどっちもデータがあるとよい。


在庫切らしたりするときとか、デザインを変えてちょっとだけ刷りたいとかあるからね。


で、パワーポイントはどちらかというと、データだけ作って印刷は業者向き。


というのも、今はパワーポイントのデータを受付してくれる印刷会社さんが多いから。


印刷会社さんについては、また後の機会に触れるとして。


まず今日はどうやって、パワーポントの設定を名刺サイズにするか?です。





①パワーポイントの画面を開く。


②最初はプレゼンテーションに適したサイズが出てくるので、一番上のメニューバーの「デザイン」を選択。


③一番左の「ページ設定」をクリック


そうすると下の画面になります。



スライドのサイズ設定を「ユーザーサイズ」に。


名刺の規格は、だいたい4号(91㎜×55㎜)なので、「幅」と「高さ」を修正。


印刷の向きは両方とも「横」を選択。

(自分で印刷する時はプリンターの種類によって変えてくださいね)


これで、名刺サイズの白紙ができます。


小さくて見にくいので、ズームして作るといいです。



デザインは、上のバーに色々なタイプが並んでいるので、最初はそこから選んでもいいです。


好きな画像を入れ込んでいきたいときは、白紙のままで。




試しにこんなデザイン選んでみました。


これだけで既に可愛い。



次は文字入れの方法、レクチャーしまーすドキドキ






春日井・名古屋市北部シルクフラワーサロンLustre(リュストル)



薔薇シルクフラワーコースメニュー
Lustre(リュストル)春日井市・名古屋市北部シルクフラワー教室








春日井市・名古屋市北部シルクフラワー教室Lustre(リュストル)









バラ単発コース

・蝶々のウェルカムボード

・リボン&パールの2連壁飾り


バラサロンの場所

JR勝川駅徒歩7分・名古屋第2環状自動車道(名二環)勝川IC下車1分


バラレッスン日時

平日10:00~23:00(最終入室20:00)

土日・祝も上記時間で対応可能。

生徒さまの都合に合わせます。お気軽にお問合せください。


バラ
お問合せ

パソコンnekohitomi325@ma.ccnw.ne.jp


携帯・スマホの方はnekohitomi325@gmail.com

携帯090-7695-7527


         HPもご覧ください! ↓からどうぞ♪

$Lustre(リュストル)春日井市・名古屋市北部シルクフラワー教室


こちらもポチッとお願いします↓日々の更新の励みになります。