こんにちは。
猫山田です。





明日はバレンタインデーバレンタイン

明日は息子の誕生日パーティーの予定なので、バレンタインは今日やることにした我が家。



夫には毎年恒例のこちらをプレゼント!




そして息子にはリクエストされていたこちらを大奮発ー!



スーパーやコンビニ探したけど見当たらずAmazonで購入しました。


息子大喜び笑


早速開けてみる。
家の台紙と型、そしてお菓子たち。


ではでは作成へ。

まずは板チョコ3枚をレンチンして溶かし、専用型に流し込む。
流し込んだらトントン上から落として平らにし、冷蔵庫で30分冷やし固める。


固まったー!

次に屋根の作成へ。
ウエハースのサイドに溶かしチョコを塗りウエハースを4枚つなげる。
2セット作ったら一旦冷蔵庫で冷やし、ある程度固まったら取り出し、クッキーでデコる。



屋根ができたら次は家の組み立て。
チョコを型から外し、台紙の上にセットし、接着開始。
本来なら溶かしチョコで接着するらしいのですが、レビューを読んだところ接着面をチャッカマンで溶かしてつけた方がいいらしく。


途中クマさんで遊んでる笑


無事に壁の接着が済んだら次は屋根と合体させます。



くっついたー!家になってるー!すごい。
感動!

次はお待ちかねのデコレーション。


キットにデコレーション材料はついてないので、家にあったチョコペンやアポロを使いました。



ついに完成!


センスはちょいとアレだけど…笑

早速いただきまーす!!
バクっ!!!
豪快に屋根からかぶりつきー笑



家族3人で美味しく頂きました。
はーもうお腹いっぱい!
大満足なバレンタインとなりました。



さ!
明日は息子9歳のバースデーパーティー!
楽しみです☺︎

猫山田のmy Pick