こんばんは。
猫山田です。








今日は家族でニトリに行って来ました。




今日の目的は、タイルカーペットを買うこと。




夏場はフローリングまんまで過ごし、ちょっと涼しくなってきたらラグを敷いていた我が家。

柴犬マメが来てからあまりにラグがズレるので外していたのですが、マメの足がすべるすべる。

踏ん張れないから力入らないだろうし、足腰悪くなってしまいそうなので、ついにカーペットを購入する事に。

大きいカーペットを買うと洗濯が大変なのでタイルカーペットにしました。

一枚370円のこちらのカーペットに決定。






色は息子と一緒に案を出しながら決めました。
枚数は全部で25枚購入。



母さんが考えたデザイン配置を拒否し、自分の考えた配置にしてもらい、息子ご満悦。チッ。

ま、いいさ!
飽きた頃に母さん配置替え勝手にしよっと。





初カーペットのマメさん。
クンクン匂い嗅いで確認作業しておりました。




安心した模様。
良かった良かった!


ちなみに裏の滑り止め、しっかりついておりますが息子が激しく動くとズレました笑



マメが走り回ってもズレない犬



汚れたら洗えるし、くたびれたらまたバラで手に入るしでいいとこしかないわ、これ。

お手入れしながら大事に使いたいと思います。




それから階段マットも買いました。


マメが滑ってしまい登りにくそうにしていたので、こちらもニトリの「洗える吸着階段マット」のブラウンを。





これでマメが足腰負担なく、怪我せずに登れたらいいなー。
ちなみにうちのマメは登りのみなんだけど、階段降りれるワンちゃんもいるんだろか。
勝手に降りるようになったらそれはそれで困るかなー。



という訳で、いつもと違ったリビングの景色がとても新鮮で嬉しい流れ星

この調子で少しずつ秋に向けて家も整えて過ごしやすい空間にしていきたいと思います。



  

楽天さんにも色々あったー!












 

◆お知らせ◆

 

このたび猫山田のお店屋さんをOPENすることになりました。

ついでにふらっと見て頂けたら嬉しいですバイキンくん

 

SUZURI猫山田のショップ

ココナラ nekoyamadaモノ書き屋




 

◆ランキングに参加しています◆

 

オジサントリオを押してもらえると感激ですUMAくん

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村