こんにちは。
猫山田です。









昨日は家族で公園に行って来ました。

天気も良かったので、家族連れで溢れる公園。




中でも気になるのが、
みんな揃いも揃って
ブレイブボードをやっていること!!
(キャスターボードとも言うらしい!)


あのスケボーの真ん中、ギュッて絞ったようなやつね!

小さい子で、4.5歳くらい。
上は小学校高学年くらいまで。

みんなスイスイ、くねくね、
めちゃくちゃ上手い!!!
あの動き、見てるとなんか不思議だよね。





母さん実は前から気になっていてね。




そしたら近所のお友達がこないだ購入していて。

試しに子どもと一緒に借りて使ってみたんだけど、これがまた全然うまくいかなくてね。

見た目よりかなり難しいー!
みんなスイスイやってるから簡単なのかと思っていました。

子どもも何度も派手に転んでました。






それから何週間か経った頃、
お友達が乗ってるのみたら
また格段に上達していてびっくり!

ターンもスムーズだし、
駆け出しながらサッとボードに乗る姿がもう憧れるー!笑






子どももお友達の影響で欲しい!と言い出したので、ついに夫におねだりすることにしました!















そしたら買ってくれたー!
やったー!!!







これに決めました!

ラングスジャパンのリップスティック デラックスミニ!

子供用みたいで、これ、いい!



ドンキで買ったけど、金額アマゾンとおなじくらいでした。



ちなみにラングスジャパンのリップスティックはキャスターボードというらしい。

ほんで、ビタミンiファクトリーてとこで販売しているリップスティック、リップスターとか?を「ブレイブボード」て呼ぶらしい。

うちの子は全部引っくるめて、




ブレボ


と呼んでいるけど笑










昨日夕方早速30分くらい練習しました。

お友達に借りていた時より少しだけ乗れるようになりました。

たくさん練習して、スイスイ乗れるようになりたいな。
(母さんも)





ちなみに夫が乗ったら、



バキッ


って二回くらい、音してた。


体重オーバーですね…
ダイエットしてほしい〜!