こんにちは。
猫山田です。

  






今日はぐんぐん気温が上がって
ただ今リビング21度越え!笑





(↑時間が合ってないのはスルーで笑)








今日の父さん弁当はなし。
シャケのおむすびだけ作って渡しました。



昨日のお弁当。





チャーハンでした。











春は気圧が安定しないし、花粉はひどいしで
毎年体調を崩しがち。


今朝も起きたら頭がぶわーんと痛かったので
9時からソファで横になってました。

12時までウトウトしてました。

さすがにダラダラし過ぎだな、と起きてランチ。
寝すぎると逆にだるくなる。
昼寝は30分くらいがいいんだろうな。
無理だけど。





アボカドトースト。













最近、子どもを一人寝させるようになりました。

一人寝と言っても、一人部屋がないし、彼専用のベッドや布団があるわけではなく。

(ダブルベットに子どもと母さん、下の布団に夫が寝ています)


ただ母さんが隣で寝かしつけない、ということ。
リビングでおやすみ!と言って子どもが一人で寝室に行くだけ。




私としてはいつまでも一緒に寝ていたいというのが正直な気持ち。

でも、可愛さのあまり息子を溺愛しすぎるのも違うし、
子どもの自立のタイミングを邪魔したくもない。

まだ子どもは母さんと一緒に寝室に行きたいし、自立のタイミングではないけれど、

春から二年生だし、タイミングいいかな、と。





以前にも一人で寝かせた事は何度かあるけれど、それは喧嘩して母さんが一緒に寝室行きたくなくて、

一人で今日は寝なさい!
て言った時だけ…笑
今思うと、そんな事してたら一人寝なんかしたくなくなるよね。
お仕置き的な…




おとといはたまたま21時から録画しておいた「カメ止め」が観たかったので、


母「21時からお母さんテレビ見たいから今日は一人で寝てくれる?」

と言いました。

息子は、え?そうなの?21時もう過ぎてるよ?と言っておやすみー!とすんなり寝室に行きました。

が、10分後に寝室の戸がガラッと開いて、

息子「ねれないよ〜!」
と。

カメ止め始まっちゃったし、
寝れるから大丈夫だよー!寝室行きな〜と軽めに言ったら、その後10分くらいでイビキが聞こえてきた笑



そして、昨日。

一緒に寝室に行って、
「今日も一人でねれるかな?」
と言ったら、うん!と言ってくれた。

お気に入りのニトリの抱き枕を寝室に持っていったら嬉しそうに枕元に並べて一緒に寝てました。










いつか寝室も別々になるんだろうか…
さみしいなぁー






お風呂はまだ一緒に入っています。


私が先に入って後から息子が入ってきて、母さんが先に出る。

一緒にがっつりは入ってない。




最近、子どもが私の身体を風呂中にめちゃくちゃ見てくるようになったので、母さんちょっと違和感笑

そろそろ別で入ろうかな。







子どもの成長が想像以上に早い。

毎日毎日悔いがないように全力で楽しみたいなー。