こんばんは。
猫山田です。


ブログ更新あいてしもたよー!笑
なかなか続かないものです。







連休中は雪が降りました。
子どもはうかれて雪遊びしていました。




ホラーな雪だるま…












土曜日はついに誕生日会。


身内10人集まりました。

悩んだお食事は、手巻きにしたよ。
海鮮少なめチープ手巻き!






IKEAの大皿、久しぶりに登場笑

子どもらは別テーブル。











ケーキは本人の希望でチョコレートに。





10人で5号は小さ過ぎた!笑
次回はオーダーにしよう。





プレゼントは、


地球儀
プーマ の両面筆箱
トーマスプラレール ヘンリー
お財布
リモコンカー
トレーナー
ロンT

でした!






地球儀これ!




サイズも大き過ぎず、ちょうどいい!
これは嬉しい。


世界地図大好きな子どもも嬉しそうにくるくるしていました。
よかったね!





筆箱も今日学校に持っていって自慢したらしい笑

両面に憧れるんだね。
ま、私も小学生の時、あちこちボタン押すと色々出てくる筆箱が欲しかったもんな。

鉛筆のとこがぎゅーんて立ち上がって、
ボタン5個以上ついてて、方位磁針とか虫眼鏡みたいなのもあってさ。
懐かしすぎる。

サンリオカンペンもめちゃくちゃ流行って、
当時は二段式のカンペンがあったなー。
あれは持ってたなぁ。








そんなわけで
だいぶ早いけど
無事に息子の7歳誕生日パーティーが終了しました。

誕生日当日は好きなレストランにでも行って食事しようかなーと思っています。





おもちゃも増えてしばらくはご機嫌なはず笑

よかったね!