とうとうこの日が来たアセアセ
日本でも屈指のがん病院でMRIとPETCTの結果が出る日。
もうこれで自分ががんかどうかほぼ確定だろう。

今日の流れはPETCTを撮ってから先生の診察。

注射をして1時間安静にするんだけど、暗い部屋のリクライニングベッドでスマホもない。
1時間が長い。。
もちろん緊張で寝れるわけない。。
やっぱり娘のことを思い出して涙がこぼれる。
周りに気づかれないように涙を拭くのが大変だったしょぼん

そして、周りが若い女性ばかりなのに驚く。
え?この人たち健康診断で来てるの?って思うくらいガーン
私と同じようにこれから診断が確定する人たちなのかなぁえーん



そして、先生の診察。


やっぱりがんしょぼん

なんか何度もがんかもって言われてたから冷静だった。
それより次のことを聞きたくなった。

「進行してますか?」の問いに「悪くても2aまで。おそらく手術で根治しますよ」と答えてくれた。

でもがんの種類は明細胞の可能性がやや高いと…

この場合ステージが良くても予後あんまり良くないのかな。
再発しやすいのかな。
抗がん剤効きにくいのかな。
かなり大きいって言ってたけど手術無事に終わるかな。

新たな悩みは増えたけど、もう突き進んでいくしかない!!!!