私は今のところ、ほぼガンだと診断されてる事を旦那にしか言ってない。

親はもちろん、義両親・友達・ママ友・仕事関係…みんなに絶対バレたくない!!

まず親はもう高齢でいつ倒れてもおかしくない歳だから、心配させることは絶対言いたくない。

義両親は、黙っててって言っても絶対うちの親に言うから言いたくないアセアセ

友達や仕事関係は、きっと腫れ物に触るように接してくるだろうから言いたくない。
もともとノリのいいキャラだったからみんなもどう扱っていいか困ると思うもやもや
自分だってどう接したらいいか悩むわショック!
 

でも言わない=向こうは知らないって事だから、結構傷つくこともある。

先日ママ友と会った。
以前「少し卵巣の調子が悪いから病院行こうと思ってるんだ。◯◯ちゃんママも調子悪かったら病院行きなよ」って軽く話した相手。
その時は自分がまさかこんな事になると思ってなかったから軽く言っちゃってた…

そして久々に会ってやっぱりその話に…
ママ友は「あれから私もすぐ病院行ったよー!検査痛かったけど大丈夫だった!がんじゃなくて良かったー」


……ズキン…あせる


笑顔が固まる……



その後も嘘で固めて、私も大丈夫だった、チョコレート嚢腫の手術はしなきゃいけないからちょっと会えないけど!…なんて事を話して別れた。

これからこんな事が何度あるんだろう…えーん
言っちゃった方が気が楽かな…
余計なストレス自分で作っちゃってる気もするな…