2024年子どもの日にいただいた本の話。【小学3年娘】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

今日は、とても暑い日でしたね煽り

 

雨が降ったり、暑かったりと今年の

5月はなかなか気温が安定せず、

疲れが出やすいなぁと真顔

 

疲れたら、15分から30分くらい

休める時は休みつつ、毎日過ごそうと

思います。

 

さて、今日は東北旅行のお話は

お休みにして、娘がもらった本の話本

 

毎年、主人の実家からこどもの日は

お祝いをいただいていますお願い

 

今回は、その中の半分で娘の本を

たくさん買わせてもらいました拍手

 

それでは、いただいた本をご紹介

しますねスター

 

●娘が選んだ本本

 

1.はたらく細胞 おくすり⑴

 

幼稚園時代にハマっていた作品の

はたらく細胞の新刊を見つけたので

購入がま口財布

 

前の作家さんは、監修をしているだけで

書いてはいらっしゃらないようですね。

 

多くの人の力ではたらく細胞ができて

いるのだなぁと看板持ち

 

2.はたらく細胞 猫⑴

 

猫好きの娘猫あたま

まず、この本から読んでいましたが、

とても気に入ったそうですピンクハート

(私も読んでみますびっくりマーク

 

3.10歳から育てるすぐやる行動力

科学的に考える後回しにしない方法

 

生きていく上で、地頭よりもむしろ

実行力がコントロールできれば、

生きやすいのだろうなといつも

娘を見ていて感じます。

 

やればできるは、やらなければできて

いないのと同じ真顔

 

現在、8歳の娘が少しでも自分で

やるということを覚えて欲しいですね。

 

4.吟遊詩人ビードルの物語

(ハリー・ポッターシリーズ)

 

ハリーポッターが好きな娘女の子

本編は、もう読みましたが

別の話が出ていたので買ってみましたがま口財布

 

こちらの本は、物語がいくつか入って

いるようで、あっという間に読んでいました。

 

5.自分をもっと好きになる

 

最後の本は、何と売り切れでまだ

手にしておりません。

 

早く届かないか今から楽しみにしていますハート

 

それでは、明日もぼちぼちとあしあと