思い出のカフェへ娘と一緒に。【関西旅行②】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

金沢の地震は、人ごとに思えず、

昔経験した西日本豪雨のことを

つい思い出してしまいます。

 

寒いこの時期、1人でも多くの方が

救出されることをお祈りしております。

(主人に寄付をお願いしましたお願い

 

*****

娘の冬休みも残りわずかビックリマーク

今日も光の速さで過ぎてしまいました。

 

縄跳びが苦手な娘女の子

近所のこじんまりした公園で

練習しましたが、イマイチうまく行かずガックリ

 

インスタグラムで縄跳びの映像を見て、

また一緒に練習しようと思いますキメてる

 

さて、今日は年末に行った関西帰省の

お話の続きですスター

 

前回のお話は、こちら虹

 

帰省1日目は、疲れていたので

そのまま実家へランニング

 

そして、次の日から怒涛のスケジュールで

関西観光を敢行しました走る人

 

元々、休み前に仕事が立て込んでおり、

疲れていたねこヤマねこクッキー

 

今回の帰省は、近場でまったりしようと

思っていたのですが、主人がこんな提案を

してくれました。

 

お父さん主人

「娘は、全然関西を知らないでしょ?

前回神戸へ行った時もまだ2歳くらい

だったし、せっかくだから神戸観光を

してあげたら?

 

僕は、最終日京都観光をしてあげるから、

それまで2人で神戸観光したらいいよ。」

 

確かに、娘は産まれて数えるほどしか、

神戸に来たことがないビックリマーク

 

来年、娘は小学3年生になるので、

今後そんなに関西に行く機会がない

かもしれないなと思い、娘と相談し、

できるだけ行ける所を行くことに

しました。

 

関西旅行プラン猫あたま

帰省2日目

武庫之荘(昔住んでいた町)でランチ割り箸

王子動物園馬へ行く。

北野工房のまち@三ノ宮

 

3日目

西宮ガーデンズで買い物とランチ割り箸

お土産など買うプレゼント

 

4日目(関東へ帰る日)

早朝から電車に乗り、京都駅へ地下鉄

私は、旧友とモーニングとお茶コーヒー

主人は、娘と一緒に京都観光ランニング

 

というなかなかのハードスケジュールな

旅になりました。

 

そして、今日は2日目のランチの

お店をご紹介しますね指差し

 

○カフェ食堂ナカムラカレー

兵庫県尼崎市武庫元町2−16−11

阪急神戸線武庫之荘駅から徒歩20分ちょい

尼崎市営バス45番武庫元町下車すぐ

 

こちらのカフェは、豆カレーが特に

美味しく、とてもヘルシーなご飯が

ウリのカフェ食堂ナイフとフォーク

 

昔、少しだけこの町に住んでいた時に

よく行ったお店でしたが、娘と再び

訪れることができてうれしかったですハート

 

懐かしの味は変わらず、美味よだれ

私は日替わり定食(豆腐ハンバーグ)、

娘は豆カレーを注文しましたが、

美味しくて、幸せな状態に笑

追加のデザートのケーキまで完食して

しまいました。

 

駅から結構離れたお店なのですが、

地元の人々に人気があるお店なので、

とてもはやっていました飛び出すハート

 

娘も私の昔のことを聞くのが好きな

ようで、娘に話すと昔のことでも

思い出すものですねねこクッキー

 

この町に住んだのは、ほんのわずか

でしたが、とても好きな町でしたので

行くことができてよかったです。

 

そして、忘れていたのですが、

武庫之荘駅から少し離れた所に

美味しいお菓子のお店があり、

そちらでお土産を買いましたがま口財布

●WALTER PEAK FARM

兵庫県尼崎市武庫之荘1−19−3

ウォルターピークファームクッキージンジャーブレッドマン

 

ケーキも美味しそうでしたが、

お土産にクッキーをたくさん購入ビックリマーク

実家とお友達にお裾分けしました。

 

住んでいたのはもう15年以上も前の

ことなのですが、そこの景色を見ると

思い出すことがあるのは不思議ですねピンク薔薇

 

あの頃、悩んでいたことが何だか

懐かしく思えた旅の始まりでした。

 

それでは、次回は王子動物園へ

行ったお話をしますねゾウ

 

残念ながら、パンダには会えません

でしたが、たくさんの動物に会えて

娘も大喜びでした。

 

それでは、週末もぼちぼちと虹