母娘で楽しみだった展覧会。【手塚治虫ブラック・ジャック展】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

今日は、娘の学校が早帰り日学校

 

その日を狙って、2週間前に

こちらのチケットを取りましたビックリマーク

●手塚治虫ブラック・ジャック展

2023年10月6日(金)ー11月6日(月)

開館時間:10:00-22:00

(最終入館21:00)

 

平日価格がま口財布

前売り券一般2100円

当日券一般2300円

 

子ども(4歳〜中学生)

前売り券800円

当日券900円

 

土日祝日は、一般200円プラス。

子どもも100円プラスです手

 

会場は、

六本木ヒルズ森タワー52階ビル

色々行き方はありますが、

東京メトロ日比谷線六本木駅

1C出口から行くのがオススメです指差し

 

こちらの会場では、以前ベルサイユの

ばら展がありましたピンク薔薇

 

その時は主人と行ったのですが、

とても広くて綺麗でした。

そして、ここは景観もステキなので、

また行くことができてよかったですハート

 

内容は、

手塚さんの虫プロダクションの秘話。

それからは、とても膨大な数の原画が

所狭しと飾られていましたメガネ

 

私は漫画でブラック・ジャックを読んだ

ことがなく、U-NEXTで数話観ただけ

でしたので、娘の方が詳しかったです女の子

 

単なる医療漫画ではなく、人間ドラマも

ところどころで繰り広げられており、

ブラック・ジャックの別れた父親や、

愛する母親のことなどは、何とも

言えない気持ちになりましたガックリ

 

勝手な想像でしかないのですが、

手塚治虫先生はどちらかというと

物事をネガティヴに考えられる方

だったような気がしました。

 

患者が助かってよかったよかったと

いう話でも、大ドンデン返しで、

その患者が自殺したり、殺されたりと

救いがないのですよね悲しい

 

主人は、主人のお父さんが全巻

ブラック・ジャックを持っていた

そうで、その時にハマったと言って

いました。

 

私もまた読んでみたいので、

ブラック・ジャックの漫画は

手に入れたいですねキメてる

 

今日の展覧会のお土産は、

●主人にドリップコーヒーコーヒー

●娘は、ピノコの人形

●私は、ラインマーカー

(ピノコとブラック・ジャック2色)

を買いました。

 

平日の夕方でも人が多かったので、

もし可能なら平日観に行かれるのを

オススメしますねこクッキービックリマーク

 

娘は、帰り道では

めちゃくちゃ楽しかったハートのバルーン

面白かったとばかり言っていました。

 

私も楽しい時間を過ごせてよかったです。

 

最後に、ブラック・ジャックの

グッズをお知らせして終わりますねお願い

 

●ブラック・ジャック

 

 

娘は、文庫本よりも漫画サイズの本が

いいと言っていました。

 

確かに、

小学生だと文庫本は読みにくいですよね凝視

買うなら、

このセットがいいかもしれませんね看板持ち

 

娘は、ピノコちゃんがお気に入りハート

ピノコグッズスター

 

 

 

サンリオキャラクターの

マイメロちゃんや、クロミちゃんの

コラボもあったので、ビックリしましたビックリマーク

 

ブラック・ジャックは、今年で

50周年になるそうです。

 

人気の作品は、時代を超えて

愛されるのですねピンク薔薇

 

それでは、明日もぼちぼちと虹