楽しく算数を学びたい!【Amazonセール購入品 算数グッズ】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

3連休も終わろうとしていますねランニング

 

初日の朝は、娘が行きたかった

セーラームーンの映画後編へ

行って来ました地下鉄

○セーラームーンCosmos

 

 

 

30年の長きを渡り、女の子達を

魅了してきたセーラームーンお月様

 

おそらく、今回で最後のお話に

なることでしょう。

 

後編は、バトルシーンが多く、

仲間が傷ついて主人公の

うさぎちゃんも悩むシーンが多く

ありました。

 

そして、そっと隣を見てみると、

女の子娘泣いている・・・。

 

感情移入する子ではあるのですが、

最後まで集中してみていました目

 

大人が観ても見応えのある

作品だったと思いますので、

またよろしければ映画かDVDが出たら

ご覧いただけたら幸いですお願いキラキラ

 

朝早くから活動するのは大変でしたが、

1日がスムーズに過ごせたので

それも良かったですねニコニコ

*****

さて、もうすぐ始まる夏休みヒマワリ

私の悩みは、1つビックリマーク

 

娘の算数苦手を少しでも好きに

向けていくこと鉛筆

 

国語は、娘が大好きなので

喜んで解くのですが、逆に算数は

ちょっとでも難しいとすぐ放棄

塾のテストが段々と点数が

下がってくる下矢印

余計やる気なし子になるという

無限ループが続いていました。

 

このままだとマズイな驚き

 

そうだビックリマークアマゾンのセールが

あったから、そこで算数グッズを

色々買ってみようと思い、

購入してみましたがま口財布

 

○Amazonプライムセール品風船

(算数グッズいろいろ)

1.学習時計

 

白い枠が取り外しでき、まっすぐに

できるので時間感覚がわかりやすい

時計です。

 

時計は、1学期に取り組みましたが、

夏休みの課題の1つだと考えています指差し

 

2.立体&平面図形を作ろう

 

計算は嫌いな娘ですが、こういう

工作っぽい物は大好きです。

 

夏休みなら、時間もいっぱい取れるので

一緒に色々作ろうと思います。

 

3.透明立体図形

 

水を入れられるので、お風呂で

使っている方もいるそうです。

 

まだ、こちらは使用していないのですが、

カラフルで可愛いです飛び出すハート

 

4.分数パズル&タイルセット

(保護者用テキストブック付き)

 

分数はまだ先の項目ですが、

面白そうなので買ってみました。

 

とりあえず、一緒にやってみて

難しそうならしばらく寝かせて

おこうと考えていますモグラ

(無理強いすると、やらないバツブルーので)

 

*****

私の場合、算数は公文式を3年くらい

習っていたので、計算は今でも

できますが、逆に図形は苦手な分野です。

 

でも、小学生低学年の範囲だと

教科書を見たり、何か教材を見たら

わかりますね。

 

娘に教えるために始めた算数ですが、

今は私の楽しみの1つになっています。

 

引き続き、娘と一緒に取り組んで

行きたいですね看板持ちハートのバルーン

 

それでは、今週もぼちぼちとバレエ