今回も私が借りた本をご紹介。【娘用に選んだ本】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは星空

怒涛の4月が、ようやく終わろうと

していますお願い

 

久しぶりの労働に四苦八苦の

日々でしたが、明日はうれしいお休み虹

 

明後日は、仕事をしたら久しぶりに

関西へ1人で帰省予定です新幹線前

 

夕方まで仕事があるので、帰るのは

22時くらいになるので、寝るだけで

その日は終わりそうですねねこクッキー

 

久しぶりの関西、ずいぶんと

変わっているでしょうからまた

レポートできたらと考えています指差し

 

さて、先日また図書館へ行き、

娘用の本を大量に借りてきました。

 

今日は、午後からは予定がなく、

娘はどんどん本を読んでいました本

 

前回の本の話は、こちら花

 

○娘に借りた本本

(多いので、簡単にご紹介しますね指差し

〜ねこヤマねこクッキーチョイスの本〜

 

①魔法の庭ものがたり21

うらない師ルーナと三人の魔女

 

大好きなあんびるやすこ先生の本は、

一番に読んでいました笑

 

②ナナカラやまものがたり3

コジュケイふうふのちいさないえ

 

ナナカラやまものがたりは、前にも

読んだことがある本。

 

大好きなどいかやさんの作品で、

絵がとても可愛らしいですピンクハート

 

③理科室の日曜日

 

理科が大好きな娘女の子

早く、理科実験がしたいようです。

 

娘の好きそうなテイストなので、

借りてみましたハート

 

④キダマッチ先生!7

先生 オコジョ病院へいく

 

図書館の新刊コーナーで見つけた作品。

絵がとてもきれいで、気に入りましたピンク薔薇

 

⑤四つの人形のお話1

ポケットのなかのジェーン

 

こちらもシリーズ物ハートのバルーン

娘が気に入っていたら、他の本も

借りようと思っていますOK

 

⑥ドラドラと伝説の竜

 

娘は、伝説や言い伝えが大好き女の子

ドラゴンや、ユニコーンは特に

お気に入りなので借りました。

 

小学中級レベルの本ですが、

面白かったようであっという間に

読み終えていました。

 

他にも何冊か借りたのですが、

長くなってしまうのでまたの機会に

ご紹介できたらと思いますお願い

 

それでは、5月もぼちぼちと自転車