ついてない日は、本当についてない話。【お名前シール大活躍】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんばんは夜の街

今日は、学校関係のことで

午前中は少し外出自転車

 

帰ってしばらくしたら、娘が帰宅女の子

おやつを食べさせ、用意をして

病院へ病院

 

遠方の病院に月1回受診しているのですが、

うっかり診察券と保険証を忘れ、

また取りに帰りました悲しい

(うっかりポイントその1あせる

 

帰り道、娘に学校でいつも提出する

検温表のことについて言われましたガックリ

(うっかりポイントその2)

 

ねこヤマ娘女の子

「おかあちゃん、今日の検温表のハンコ

忘れてたでしょびっくりマーク

 

明日は、プールだから忘れないで

ハンコ押してね物申す

プール入れないから。」

 

昨日は忙しく、娘の寝るのが

遅くなってしまい、今日の朝

学校の用意をしました真顔

 

(娘、朝寝坊のため用意できずあせる

今日は、私が用意したのですが、

バタバタだと忘れ物をしますねアセアセ

 

どんなにしんどくても、これからは

学校の用意は前の日にすることに

なりましたスター

 

そして、最後の極めつけのうっかりネガティブ

(うっかりポイントその3)

 

病院送迎で疲れた私は、しばし

夕寝をさせてもらい、主人に

娘のご飯などお願いしましたお願い

 

そして、学校の用意を一緒にしてくれて

いたところ、娘から衝撃の一言煽り

 

女の子

「この計算カードね、一枚一枚お名前

つけないといけないの。明日までに。」

 

主人お父さん

「この計算カード、4セットもあるよ。

本当に明日までに一枚一枚お名前

つけないといけないの?

 

そんなん、無理やでバツブルー

 

そこで、休憩していた私が登場ねこクッキーキラキラ

 

ねこヤマねこクッキー

「春に買ったお名前シールあるから、

今からお名前つけるわね手

 

今度からお願いだから、こんな時間に

そんなこと言わないで、帰って

すぐに言ってくれるかな泣

 

そして、せっせとお名前シールを

計算カードにつけました真顔

(めちゃくちゃ大変で、1時間は

かかりましたあせる

 

でも、お名前シールがあっただけ、

また不幸中の幸いですかねくちびる

 

小学校に入って困るのは、

割とタイトに持ち物をお願いされること。

 

娘の小学校では、週の時間割が

配布されるのですが、

わりとその裏に大事なことが

書いてあることが多いですグラサンハート

 

でも、忙しくしてたり、何か

してるとそのことをすっかり

忘れてしまうのですよね無気力

 

こちらのシールを使いましたが、

もうそろそろ無くなりつつあるので、

また追加で購入しようかと思いますキメてる

(さんすうシールが使いやすいので

オススメです合格

●お名前シール

 

ついていない日は、本当に

ついていないですよねねー

 

でも、みんな何とかなったので

本当に良かったですOK

 

忙しくても、そんな時ほど

確認が大事だなぁと思う1日でしたモグラ

 

それでは、明日もぼちぼちと虹