楽天マラソンの戦利品【本いろいろ】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんにちは雨

今日は、あいにくの雨ですねぐすん

 

でも、東京もついにコロナ感染者が1000人を越えてしまったので、少しでも外出が少なくなるといいなぁと思いました。

 

我が家は、今日は愛猫ポコニコの耳の経過診察でしたので、午前中車で動物病院へ車

 

幸い経過も良くなったので、2ヶ月に1回くらい耳掃除に行く程度になりました合格

 

元気になってくれて、本当にうれしいですハート

今日は、ご機嫌ラブ

 

 

さて、先日の楽天マラソンで購入した本をご紹介しますねモグラ

 

今回も楽天マラソンの終了日を一日間違えていたので、最後バタバタで購入しましたショックあせる

 

●2021年4月2回目楽天ブックスでの購入本本

 

1.るるぶマンガとクイズで楽しく学ぶ!世界の国

 

海外旅行など夢のまた夢ガックリ

コロナウィルスのせいで、国内の移動ですらはばかられる時代です。

 

そんな中でも、世界は広いのだよ飛行機

元気になったら、またいつか行きたいねと家族でクイズをしたいなと思い、購入した本本

 

2.るるぶ地図でよくわかる世界の国大百科

 

1の本を読む前にちょっとお勉強用に購入にやり

 

都道府県の方が売れているそうですが、世界の方が娘は興味があるので、こちらを先に

読むことにしました星

 

3.マンガでよくわかるねこねこ日本史ジュニア版

 

前に一度ご紹介した本を購入モグラ

 

娘が一人で本を読むようになったので、日本史のとっかかりにいいかと思ったのと、私の趣味用にバレエ

 

よければ、他の本も購入予定ですハート

 

4.はじめての百ますひき算

 

たし算よりもひき算の好きな娘女の子

計算スピードを上げるために購入しました上矢印

 

こちらが終わったら、九九も購入しようかと思います。

◯はじめての百ます九九

 

5.シンクシンク思考センス育成公式ブック

 

マラソンの終了時間が迫っていたので、とりあえず購入ねー

 

もし娘があんまり乗り気でなければ、私がやろうかなと思っていますひらめき電球

 

こちらはよければ、またブログでご紹介したいと思いますお願い

 

ステイホームなゴールデンウィークですが、本当に配達員の方々には感謝でいっぱいです目キラキラ

 

それでは、明日もぼちぼちと流れ星