読書メモ99【絵本オススメ】 | ねこヤマのぼちぼち並走日記。

ねこヤマのぼちぼち並走日記。

新小学3年の娘の子育てや
本について綴っています。

塾に通い始めたので、
お勉強関係のことも書く
予定。

時々、我が家のにゃんずも
出てくるかも?

こんにちは富士山

今日は、日差しがあったかくて気持ちがいいですね照れ

 

冬の目覚めはあまりいい方ではないのですが、さわやかに起きることができましたモグラ

 

さて、今日も読書メモをお届けしますね宇宙人


●ねこヤマ家読書メモ📝
2021年1月33冊
(2020年11月から141冊)

※今回は、絵本2冊をご紹介おとめ座

 

1.ベンジーのふねのたび

 

犬のベンジーは、リンダとジミーとその2人のお父さんお母さんと仲良く暮らしていました犬

 

優しい家族は、旅行に行く時もベンジーと一緒車

 

しかし、今回の旅は船のため、ベンジーは連れていけません。

 

ベンジーは、メアリおばさんとお留守番をすることになったのですが、さみしいベンジーはだまっていられません手

 

そこで、ベンジーが取った行動とは何か?というお話。

 

動物好きにはわかるかもしれませんが、

旅行はとても楽しみなことですが、それと

同時に淋しいものショボーン

 

うちのにゃんず黒猫ニコが来てからは、我が家ではあまり積極的に遠出しようとは思いません。

 

でも、コロナがマシになったら、昔住んでいた広島へ旅行に行きたいねと言っていて、

そうするとその時はきちんとした預け先を見つける必要がありそうですあせる

 

家族を思う気持ちがいっぱいの絵本、ベンジーのふねのたび船

 

ぜひ、手に取っていただけるとうれしい1冊です本

 

2.アナベルとふしぎなけいと

 

主人公のアナベルは、器用な女の子女の子

ある日、ふしぎな箱を拾いますが、その中にはカラフルなきれいな毛糸が入っていました。

 

そこで、アナベルは毛糸でいろいろな物を作るのですが・・・。というお話。

 

アナベルの作る毛糸作品は、とてもきれいで思わず私も作ってもらいたくなりましたセーター

 

娘もいいなぁと言っていて、お話の世界にすっかり入り込んでしまったようです。

 

こちらの絵本も温かい気持ちになれるオススメの本でした合格

 

*****

いよいよ、次回で読書メモも100回目になります花火

 

試行錯誤して、今のスタイルでのご紹介になりましたが、また改良した方がよければ、どんどんしていこうと思います。

 

また、気軽にお立ち寄りいただけると幸いです乙女のトキメキ

コメントもよければ、およせくださいねハート

 

それでは、今日もぼちぼちと虹