今日は

本当に寒い日になってます。


寒中お見舞い申し上げます。






タイトル通り

ヒゲちゃん、12/30未明に
虹の橋を渡り
先に行った姉妹や親たちに
合流しました。






こんなふうに
亡くなる30時間くらい前まで
一生懸命に食べていました。

何しろ歯が全く無いので
時間はかかりました。


そして亡くなる1日前まで
トイレもできました。




w家では
猫たちにお洋服は着せたことがないのですが

あまりにも痩せてしまって寒そうで
娘の助言もあり
この冬は初めてお洋服です。


まだベッドに置いてあります。






古い写真ですが3姉妹、暖かいマットの取り合いしてました。
喧嘩はしたことがなく
特にヒゲちゃんはモグのことを
自分の娘でもあるかのように
いつも毛繕いをして可愛がっていましたよ。


ジョナママさんから戴いた首飾り♥





暑い夏の日
キャットタワーのボックスで寝るヒゲちゃん。




エアコンが寒くて布団に潜り込む
ヒゲちゃん


ドスドス廊下を走ったり
木を伝って屋根の上を歩いたり
洗濯カゴにスッポリ収まったり


そんなアクティブなヒゲちゃんも
東日本大震災後は爪噛みをして
四肢流血してたなぁ…。

お家を飛び出し
ボス猫追いかけて…
たぶん追い払いに行ったのだけど

逆に噛まれてお医者にかかったり。



長く家族でいてくれたので
思い出はたくさん!





本当に思い出は尽きないんだけど

寝たまま虹の橋を渡れた事
穏やかすぎて眠っているかのように
静かにみんなの元に行けたこと。

神様に感謝です。




「みんな、応援ありがとうございました(ΦωΦ)」From ヒゲちゃん




悲しく、寂しい毎日ではありますが

W家にはまだまだ小さな家族が
もうわんさか!


そのへんは次回ご紹介します。