「かあちゃん、新型コロナのワクチン注射するの?」




長年、喘息の治療をしています。そして数年前から高血圧の薬をのんでいます。
それでもって、ちょっとメタボ。

これでコロナに罹患したら、重症化するのではと内心ビクビクしてます。

3月に呼吸器内科の予約をとっているので、もしかするとワクチンの話があるのかな?


副反応が恐いなぁ...。
ただ、蜂に刺されても
インフルエンザワクチンの注射をしても、アナフィラキシーショックとかないから
大丈夫なのかなぁ?

でも蟹とかは、ちょっとアレルギーあるし(´д`|||)
困ったなぁ。





「注射した方がいいって、父ちゃんも言ってるよぉ」







「モグもお空から応援するから、注射したら?」




「ほら、モン(モグ)ちゃんもそう言ってるよ〜」







「オラもやった方が良いと思うぞ!」



たぶん、我が家では旦那が一番早く注射すると思うので
旦那の副反応の様子を見てから決めようかな?




皆様は、どうされますか?
ワクチン接種しますか?



う〜〜〜〜ん



悩ましい...。





何はともあれ
コロナウィルスには気を付けていなければね。













「お空から見守ってるよ〜
☆」