お久しぶりです。

昨年
夢の国へ行った報告から
はや3ヶ月。
あの頃は、コロナ罹患者が落ち着いていたので
何となくお出掛けしちゃいましたが
今は無理ですね。





周りにも
コロナ陽性者がチラホラ!

夫も濃厚接触者では無かったものの、PCR検査を受けたりと
ドキドキな数日を過ごしました。

陰性とわかるまでは、部屋を分けたり
洗濯物を分けたり
食事をトレーで入り口まで運んだりと、結構大変でした。
そして一緒に検査を受けた人全員が陰性とわかった時は
「拍手」でしたね。





 
ヒゲちゃん 「良かったわね〜父ちゃん❗」




「これでも心配してたのよ〜」




これからも、コロナとの戦いは続くのでしょうね。
東京オリンピックはもう無理でしょうね。
アスリートの皆さんは、本当に気の毒ですが、命の方が大切ですからね。



コロナでは、アスリートだけではなく
みんなが影響を受けてしまって、大切なイベントができないとか、会社がなくなってしまったり、お給料が減ってしまったり

亡くなった方なんて、まさかご自分がこんな感染症で...と思われたことでしょう。


本当にコロナが憎いです。







「ぬ〜〜〜ん」
お久しぶりのポコですよ〜〜☆






「キリッ」





「あっ、やっぱり...」






「眠いかも.....」







  寝た!





七歳になり、早くもシニアの仲間入りはしましたが

今でもお庭に出れば
番犬になり吠えまくります。














さて
この冬は、寒波が次々とやって来て
大雪にはならないものの、本当に寒いみたいで

寒さに強いパンジーやビオラがあまり咲いてくれません。
それどころか、パンジーなどは
葉が黄色くなってしまったり
玄関に置いてあるポトスも枯れてきました。

早く暖かくなってほしいものです。




 
姉ちゃんのペンを2本咥えてるよ〜、のポコでまた今度❗