ミュージックバトン? | ワイン総進撃

ミュージックバトン?

酒とは何にも関係のない話ですが。

ココロのコエ のamiaさんから回ってきました。

みゅーじっくばとんって何だろう?
↓amiaさんのブログからコピーペーストさせていただきますと、

アメリカ発のブログの企画で、それを渡された人が
音楽に関する質問に答える形で記事を書いてから、別の5人に繋いでいく。

というものだそうですよ。

☆質問は次の5個☆
「コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量」
「今聞いている曲」
「最後に買ったCD」
「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」
「バトンを渡す5名」



なんだそうです・・・。

うーん、これってスパムじゃないのかな?
最後のバトンを渡す五名ってのが、ひっかかりますね。


一応私の場合は、

「コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量」

基本的に、いれてないです。
一度読み込んでもCDRに移してすぐ消しちゃいます。

「今聞いている曲」

藤山一郎の「東京ラプソディー」

「最後に買ったCD」

サティのピアノ曲集です。演奏者は誰だっけ?


「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」


1 ショスタコービッチの交響曲5番 

 

2 「大都会パート3」のテーマ曲


3 はにわオールスターズ「明るいテレンコ娘」

4 エルビスプレスリー 「Love Me 」 (ラブミーテンダーではない。)


5 P-MODEL 「美術館で会ったひとだろ」

 

でもって、「バトンを渡す5名」
・・・これって、すごく「スパム」だなって思うので。
5名は指定しません。
これを読んで続けたい人は続けてくださいませ。
amiaさん、ご容赦。