待ち望んでいたパーツも届きやっと完成させることが出来ました。

もともとはエレキのラップスチールをアンプに繋ぐのが面倒で、練習用にと企画した物です。

なのでそれなりに鳴ってくれればと思ってましたが、思いの外良く鳴ってくれます。

音色はちょっとドブロの様なリバーブ感のある音です。

因みに件のパーツはエレキギター用のテールピースであまり拘らず、ネックも2ピース、3ピースにしたりと今までとは違う考えで造りました。

材も米松の削り出しアーチトップ、ボディ、ネック共にタモ、指板はウオールナット。

実に自分なりの価値観を反映した物となりました。

ここのところ怒涛の如く製作して来たので弦楽器はしばらく休んで、鼻笛など作ろうかと思います。

その後はいよいよスパニッシュタイプのギターでしょうか?

今回の物はどちらかを自分用にして、一台はヤフオクに出品するつもりです。