久し振りにリンバージャック(ジグドール)を作りました。

以前は注文いただいて一度に10個とか作ってましたが、部品の点数も多くなるのでか、今は3個くらいが丁度良いです。

同じ木取りからそれぞれタイプの違う物を作ってみました。

出来るだけシンプルに、それでも魅力的であるためにはデザインが重要だと思います。

ちゃんと学んだ事もなくデッサンも苦手なので、頭の中で描いた物を作ってみるしか有りません。

好みは人それぞれですから、どれが良くないとゆうことは無いとは思います。

それでも自分の中で決定版とゆうのは目指しております。

リンバージャック(ジグドール)は弦楽器や鼻笛とは違う、表現が出来る作品でもあります。