『RADIANT』18巻到着 | ◇猫屋の隠し扉◇

取寄せ注文していた『RADIANT(ラディアン)』原書(フランス語版)が届いたと連絡を頂いたので、受け取ってきました。

 



発売されたのが昨年の12月8日でしたので、約3か月半!
最長記録ですね~。

いつもは絵やコマ割りを眺めながら読めないフランス語のセリフを想像して、日本語版が出たら答え合わせをしているのですけれども、18巻に関しては日本語版は既に先月中旬に発売されてますので、今回は逆転した形ですね。

日本語版18巻には巻頭のキャラ紹介がなかったので、そういう仕様なのかと思っていたのですけれども、原書の方はカバーをめくった表紙裏にキャラ紹介が。

 



そうですよね~。やっぱり欲しいですよね~、キャラ紹介。

順番は逆になっても、比べて読むのはやっぱり楽しいです。