恥ずべき演説内容

『親の七光りでぬくぬく育った人に

言われたくない

二世議員の集まりみたいな党に』

 

『自民党にぐちゃぐちゃにされた生活』

 

こんな風な(一字一句同じじゃないですよ)フレーズが

📺ニュースから流れて来て

何だかすごく腹が立ちましたよ

 

単なるやっかみ妬みにしか聞こえない

相手がたくさん何かを持っているから

偉そうに言うな

とでも 言うんですか

滝汗滝汗滝汗

 

かつて東日本大震災の時政権を取っていながら

烏合の衆で何も出来ないどころか

国民生活をどん底に叩き落して

今 のうのうと政権批判をしている

バカモノの集まりに言われたくないわ

あの頃 どれだけ痛みを味わったか

私は忘れていない

直接被災した土地住いではないけれど

ガソリンも給油を最小限にして

電気も節約して暖房も使わず毛布に包まり

計画停電に協力した

普段だったら買える食品が手に入りにくくなった

なるべく被災した方々に届くように

事あるごと募金をした

 

当時の政権がバカ揃いでなければ

あんな悲惨なことにならなかったかも知れぬ

当時のプライドだけ高い元総理は

未だ議員を続けていられる

こんな政党をどう思うのか

責任を取ってないのはどっちか

 

彼らが他の政党について貶す度にそういう思いになる

 

多かれ少なかれ

親の恩を受けて大人になっている

それがまるで悪いかのような言い方をするのは

どんなもんでしょうかねぇ

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

じゃぁ その政党の人よ

あなたは親の恩も何もなく

木の股から生まれて来たんですか?

 

立民には二世議員ゼロでしたっけ・・・・

(知らんけど)

 

私はハッキリと

「立民に生活をぐちゃぐちゃにされた」

そう思ってますけど

 

 

企業というのは

トカゲの尻尾切りじゃなくて

買ってもらえる価値ある部門から身売りするもんなんです

あの地震の後 相方の会社の業績は駄々下がりし

あちこち高く売れる部門から解体されましたよ

北関東や東北に大きな生産ラインを持っていましたからね

 

多くの企業人の恨みを買っている

それを忘れないで物を言って欲しいと思いますよ