今 ハイシャーで戦ってる案件は

元はといえば この事が原因だったのよ

 

 

とっても懇意にしていて通っていた地元の🥐屋さん

今 通っている所ではありません

真顔

 

週1 必ず纏まって買い物に行く常連でした

 

1枚の 板のように固いラスクが紛れ込んでいて

それを噛んだ瞬間

今治療している奥歯のお隣のお隣さんに激痛

見る見る腫れ出して

流石の私(痛みに強くて楽観的)でも

こりゃヤバイって思って翌日飛んでいきました

根っこ 折れていました

 

抜歯して インプラントにしよう

主治医の提案を断りブリッジにすることを選択

 

ただ 左の奥歯群はちょこっとお疲れ気味だから

1本で2本を支えるのは無理

2本で3本分のお仕事をしてもらう、に決定

その前に 一番奥の🦷の土台を堅固にしましょう

 

これが 今回私を苦しめている出来事の始まりでした

4年弱 時間が過ぎた頃

この奥歯に瀕死の症状が出て抜く羽目になったの

 

他のラスクは普通に食べられたのよ

たった1枚 雷おこしよりも固いものが混じっていた

🥐屋さん 無責任だよね

歯が折れるような食品を紛れ込ませても気付いてない

 

その日から 一切そこで買うのを止めました

 

結構繁盛しているお店で

チェーン店化しています

 

私の損益はかなりなものですよ

治療費が凄いから

 

🥐屋さんの損益は

毎月1諭吉さんほど購入していたので

ほぼ1年間で12諭吉さん買ってましたね

それが4年間 で いかほどになるか

 

商品管理が杜撰だと

遺失利益はこんな感じで増えてしまいます

仮に 私が この話を流布したら

イメージダウンにつながるかな

(そんな事はしませんが、二度と食べないだけです)

 

足も向けませんから そのお店に

真顔