世界的な大会の中で感じること

日本選手が得意とする競技

または

日本から生まれた競技

において

 

競技人口が増えるのは喜ばしいが

よく読みに伺うブログの中で感じる事

道着も買わず 道場に土足で平気で入って来る等

何のためにその競技を習うのか疑問を抱くことがある

 

昭和の頃からどんどんルールが変わり

??????これって??????

 

少なくともMotoGPに関しては

日本を勝たせないためにレギュレーションが変わった

そう感じることが何度かあった

だってさ 日本製のタイヤの性能が良すぎるから

フランス製のタイヤしかダメって決めるからさ

危なくて仕方ない

ムキームキームキー

 

平泳ぎだってさ

ジャンプだってさ

日本のお家芸と言われ出したら

〇〇だったら失格

五月蠅くなったよね

むかしシンクロと呼ばれた競技もね

アジア人が勝てないように水着のデザイン

ハイレグが出来ないような決まりをつけ足したよね

 

 

レベルの低いジャッジが呼ばれたら最悪

 

4年掛けて辿り着いた大舞台

こんなジャッジをされたらやってらんねぇ~ですよね

 

ジャッジが誤審をしても

選手が受けるダメージほどじゃないんだろうはてなマーク

 

あの全仏🎾のアジア人ペアへの酷い誤審

あれを見る限り

世界の大会に相応しくないジャッジは多いと思う

 

あの大会のトーナメントディレクター

華々しくパリ五輪の聖火を運んでましたからね

 

修造さんはすぐに名前が出て来なかったようですが

顔見たらすぐに分かりますよね

同業者なんだから

 

何か八つ当たり的な投稿になっちゃった

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑