また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
父がまだ製薬会社勤務だった頃
 
夏は 八千穂の山荘に泊まりに行っていた
 
大きなウッドデッキのベランダから
鬱蒼とした森が見渡せる
一見ログハウスのような別荘
 
大人数で泊まれるように
LDKの ベランダと反対側には
いくつもの個室が
鰻の寝床風に3~4室並んでいたような記憶がある
 
そこに行くまでに
高原野菜で有名な地を通ったり
そこで食材を買ってから山荘に行く
 
途中 ハーブ園のようなビニールハウスがあり
そこで食べたラベンダーのソフトクリーム
味が というより
実家と まだ小さい娘を含む私たち家族が
一緒にのんびり旅をした思い出
 
唯一の孫である娘を慈しみ
いろんな経験を与えたい
楽しみを用意したい
そんな愛情に溢れた旅の思い出の味
 
長崎のあいすくりんと同じくらい
もしも戻れるとしたら
そこに立ち返りたい そんな🍨の思い出