某🎾コーチだけじゃないのよ~

我が家にも

あぁぁ・・・・という

「お子ちゃま」大人 がいる

 

言うまでもない

書くまでもない

けど

それは 相方

 

全然 私のせいでもなんでもないのに

八つ当たり

暴言

睨みつけ

 

昨日の大雨

警報レベル

 

家を出る時は大丈夫だった

ご自慢の折り畳み傘

(頑強でワンタッチで開閉)

それが🚌を下りた途端壊れた

🚌から駅まで 僅かだけれど濡れて走った

 

帰宅時にも同じルート

最寄り🚌停から我が家まで走って数分

 

壊れた傘の話は日中に連絡が来たから

コンビニでビニール傘を買ってね

進言しておいた

 

買わなかった

大雨の中 走ってるから

「帰宅してるよ」の連絡もして来ない

しつこいくらいスタンプで毎度連絡して来るから

こちらとしては 当然その日もそうだろう

思うじゃない真顔

 

 

何か蹴とばすような落ちるような音がして

窓側を見に行ったのよ

数日前タヌキが家を荒らしたから

姿が見えず 不審に思ってライトを消した

 

そうしたら

👹の形相で 玄関に相方が居て

あの🎾コーチのような形相で

毒づいているのよ~

 

鍵持っているのに

普段 絶対に自分で開けない

帰宅の時に合わせて開けておけ なのよね~

 

私だったらどんな時間帯でも

鍵を開けておけ

とか

玄関灯を点けておけ

なんて

言わないけどなぁ

 

傘を買っておけば と 言ったのに

そんなこと 言ってない 聞いてない

怒鳴るばかりだよなぁ

 

自分がモラハラ体質だと気づかないのが

一番厄介だと思う

 

他人の粗は見えやすいもの

自分も気付かないところでやらかしてるかも

そう思って

人のふり見て我がふり 直そうと思う

凝視凝視凝視

 

 

傘 壊れたのは 私のせいじゃない

雨が警報レベルなのも 私のせいじゃない

玄関 雨の日ほど危ないから 開けておきたくない

こどもじゃないんだから

鍵くらい 自分で開けられるだろう

 

さて

私の どこがわるいんでしょーか

ハムスターハムスターハムスター