昨日の暴風雨

🌀か と思うくらい 酷かったですね

 

帰宅した相方が

怒って 傘投げつけてましたから

 

 

昨日既に 聞かされていましたが

やっぱり

朝 見たら 大きな鉢植えの木が倒れていました

 

門の内側に入れてある

(🌀でよく倒れるから)

ジューンベリーの大きな鉢が倒れて

 

門の外側でも

ブラックベリーの背高のっぽさんが倒れ

それに巻き込まれたピンクアイスバーグさんも

共倒れしていました

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

それ以外にも

たくさん出ていた新芽から伸びたシュート

それも 折れて

助かりそうな小枝は支柱に結び付けてみる

 

小半時ほど 見回りと整理をしていました

 

各地道路の冠水や土砂崩れ

あったみたいですね

 

 

今は崩れていなくても

水が浸入して 後から被害が出ることもあるので

どうぞお気をつけて お過ごしください

 

地面が乾いたら 落ち葉類を掃きに行こうかなぁ

 

こんな小さな庭でもやることがあるから

大きなお庭をもった🏠は

大風 大雨の後 本当に大変でしょうね

えーん