ぺんぺん草が生えそうな

元々は トールペイントの先生からのご招待

 

その 某SNSは 

ソーシャルネットワーキングサービスの先駆け的存在で

ご招待がなければ登録が出来なかった

関東に戻って4年お世話になった先生が

熊本に引っ越すことになった私にもお声掛けしてくださって

熊本から繋がってる感 を 楽しみました

 

今はトールのお教室の皆さん

他の所に移ってしまわれて退会か休眠か

 

一時ゲーム繋がりで人が増えたんですけれどね

それも皆さん飽きてしまわれて

特にコロナ禍を境に

ネットにあるドロドロも理由か?

離れる人が続出しました

 

当のねこやも 性善説を覆すような

クレクレ星人奥様に出遭ってしまい

ちょっとした そのサイトの住人の皆さまへの警戒感

その根っこを感じるようになりました

 

表でどんなに善い人振りをされていても

結局 深く付き合ってみると

欲望に忠実な姿が見えてしまったということでした

 

 

怒りまくる人とは距離をおいてみたら

激情型の人が多く呟いていたサイトだったんでしょうか

だぁれも つぶやかなくなっています

 

結局 激しい感情 をぶつけられても

付いて行かれないことが多くなりまして

無反応でやり過ごすこと・・・

 

一番よく呟く人は お一人だけ

それも

何かねぇ 投稿のスタイル? 何をつぶやくか

人真似に思えるんですよねキョロキョロ

 

お花のつぶやきをしたら

似たようなつぶやきが出る

 

でもね お写真が・・・

お花自慢だったら

お花を美しく撮って差し上げて・・・滝汗

お食事のメニュー紹介ならば

食材の 献立の美味しさが伝わるように

プレート全体

あるいは

テーブルセッティングを含めて

画像にして欲しいのよ

 

それなのに

画像は忘れました って

文字の羅列で終わる呟きの時が多いのよ

 

自分で作れなくても

美味しそうに工夫したお料理の画像

目も心も惹かれますよね

 

そしてね

まぁまぁの率で

お腹下した

 

具体的に書かれるのね

凝視

 

あの 平和で楽しかった某SNSどこ行っちゃったんでしょ

パック