もうそろそろ卒業かなぁ

どこの医院のお約束事も似たような感じでしょうか

 

今診て頂いている整形外科医院では

2週間毎に診察が入るようです

 

診察 これはほぼ先生の問診ですが

経過報告を聞きながら診断されて

治療方針が継続か変更か判断されます

 

今日は 昨日夜半からの大雨が残り

ザーザー降りの中 相方は出勤していきました

 

わたし・・・キョロキョロはてなマーク

お昼前には止むと踏んで

🏠でゆっくりしつつ

診察が受けられる時間帯に出掛けました

 

案の定 いつもの半分以下

診察もリハビリもサッと済んだ

ついでに買い物もして帰れた

照れハートハート

 

 

地域に老人が多いせいか

整形外科というとほぼ年寄りの坩堝

たまに労災や交通事故らしい人が来たりします

 

今日みた 👴さん

杖を突いて よろよろ大人しくゆっくり歩く

その横で 矍鑠とした鬼瓦👵さんが付き添い

心配して寄り添うというより

睨みを利かせて蹴とばしそうな雰囲気

驚き驚き驚き

 

待っている間 フラフラと行き来するので

すごく記憶に残ったのよ

 

リハビリ室に入る時

👵さん 待合で椅子に座る私に

👜ぶつけていったし

真顔真顔真顔

 

ゆっくりお会計して片付けて

さらに

あれキョロキョロはてなマーク忘れ物かもというものを

スタッフさんに届けたので ちょっと遅くなる

 

建物から出ようとした途端

目の前をヨタヨタ大回りで動き出す1台の軽🚙

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

ねこや サクッと動けるから轢かれなかったけどね

 

さっきの杖のよれよれ👴さん

運転してるよ

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

あの鬼瓦👵さん 後ろでふんぞり返っている

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

池袋の事故を連想したよ

 

あの犯人の老人はもっとヨレヨレだったか

どちらにしても

肢が不自由そうなのにハンドル握るって

 

怖いねぇ

外からは分からないからね

煽り煽り煽り煽り煽り

 

 

くわばらくわばら