一種の戦い

負けられない戦いが我が家にはある

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

紡ぎ車を出してくると

漏れなく🐱が手を出す

 

昨日は

 

 

これを

 

この子が 咥えて逃げまして

 

 

今日は

この子が付き纏い

ずっとストーカーされて

大急ぎで作業した挙句

自分の足の上にクリーナーを落として

めちゃくちゃ痛い😓

 

さて、材料をご覧くださいね

白は昨年購入のこどもの国牧場のトシゾウくん

染色羊毛はイベント恒例の奈奈さんの詰め放題

 

🐶用のコーム🪮で梳いて

セミ梳毛糸に紡ぎます

19gほど

 

染色羊毛は21g

化学染めでややフェルト化しているので

ハンドカーダーでおそらくこうかなはてなマークの向きに

毛の方向を揃えて紡毛になりそうなセミ梳毛糸

 

並べると

 

こんな感じ

 

双糸に仕立てて36g

同じくらいの重さで紡いでも

微妙に糸の長さが違う

よちよちヨレヨレスピナーですから

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

明日ニッディノッディで綛にしてから

糸仕上げをする予定です