豪雨なのに

立て続けで住人が死亡して

無人になった🏠

と 思いきや

突然 不健康そうな謎の中年男性と

巨体の金髪中年女性とこども?が

寝起きするようになった

 

洗濯物は丁寧に干されているけれど

近隣に届くほどの柔軟剤の臭い

 

🐶顔だけは変わらないから

後追いしたおばさんの🐶を飼う人=親族か?

の 🏠

 

今年初めに 大音響の解体工事が始まり

しかも業者がいい加減で違う番地を近隣に伝えていたから

全然違う場所が解体されると思い込んでいた

杜撰工事

 

毎日重機の音と地響きに悩まされたのが

10日余りで ピタッと終わり

挨拶も告知もなく去って行った

 

平和は突然壊された

知らない土建屋さんがやってきて

〇〇市の業者です

挨拶にネーム入り白タオルと工程表を置いて行った

 

建築許可の看板すら出ていない

杜撰業者だったので それに苦言を言うと

明日 持ってきます と言って

いつの間にか 看板が(やっと)設置された

 

今ね 今日の今日

こちらの地域 豪雨なのよ

アラートが出るくらいの

 

でもね 足場を昨日辺りから組んでいて

今も何かやっているの

 

ブラックな職場だよね

 

柱建ててるのかなぁ

 

雨漏りはすごく嫌がられて心配されるのに

雨曝しはいいのか・・・・

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ