金融関係 三隣亡の日

仕事人時代 自分で諸手続きをする時間がなかった

役所や生活に関する契約の事

そして金融関係

 

平日にしか開いていないので

休みを取って行くしかなかった

 

今は 相方の用事は全て一任されている

家のローンの時はさすがに相方に丸投げしたけれど

🚗を買う時の支払いは私が行った

 

ローン・借入が大嫌いなので即金が好き笑

しかも 見て悩まずにすぐに買う笑

 

🚗も🏠も そうだった笑

 

でもね 最近金融犯罪が増えて さ

いろいろ 面倒くさくなって

本人でないと手続きをしてくれないのが殆ど

娘の大学受験の時や入学後の学費等

100万単位のお金を動かすのに煩くて仕方ない

 

今日 たまたま どうしても支払いがあって

近くから送金しようとしたんですよ

 

ATM って生体認証みたいなもので

皮膚がタッチしたのを感知して反応するよね

あれ、私 認証してもらえないことが多いんです

 

今回 作業①をするのに タッチパネルの反応が悪くて

何度も 🔙 を しなきゃいけなくて

後ろに おばあさんが1名いたのが気になって

作業②の用事をするのに気が引けて

先に譲ったんです 後でやるから先どうぞって

 

そうしたら

ふんハッ

みたいな顔で

有難う、なんて 顔にも出ていない

 

普通に ダラダラっと操作して

知らん顔して

なんかね 🐶が🚾して後ろ足で砂掛けて

知らん顔でいく雰囲気

 

行っちゃったんだよね

 

このところ 先どうぞって譲っても

知らん顔するか

当然だと言う風の不遜なヒト多いよね

 

🐈以下だわ

猫でも ありがと、って顔するけどね

 

慌てて 譲った時に 荷物を纏めて持って

バッグに入れたのが悪かった

 

キャッシュカードの磁気にエラーが出るようになった

えーんえーんえーんえーんえーん

 

仕方ないから

店舗への直通フォンで話すことも考えたんだけれど

エラー処理は店舗に行かないとダメだからね

家に一回帰って駅近の銀行に行くことにしたの さ

 

家に帰ったら帰ったで

おかぁ~しゃ~~~ん愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

玄関開けたら

白にゃんこの熱烈歓迎で

🚪に挟まるわ

🚾に行けないわ

階段から落ちかけるわ

 

もう

プリプリムキームキー笑い泣きしながら

うっかり

交通系カードだけ入れて再出発したの

 

 

うっかり 印鑑は持って出なかった

 

結局ね

本人でないから

受け付けません

 

顔パスの銀行じゃないから

いつも行く他行は融通が利く

(グループ企業勤務だったから)

(今は その担当さんが転勤したから分からん)

ぜ~~~~んぶ

却下

 

こういう時 地元じゃないというのは

全然使えないよね・・・

 

ねこや

父と母は坊ちゃんとお嬢さんだったから

地元では 逆に目立ちたくなかった

どこかで知り合いが見ていて

後で言われるから

 

いろんな手続きで

時代もあるだろうけれど

こんなにサクッと終われないなんて

なんて不便なんだろう

 

あの ばあさんに譲らなければ

事は起きなかったんだよなぁゲロー

 

いつも 叱られます

人に親切にしても相手は何も有難いとも思ってないよ

相方には特に 良い人にならなくていいから

危ないから

そう 言われるのにね

 

道を譲った婆さんに突き飛ばされたこともあるし

今住んでいる所の年寄りは

全然 礼儀正しくないんです泣

 

なんで あんなにお行儀悪いんだろ

ねーねームキーッねーねーねー