​気分転換に🐏

色を取り出すのは楽しく難しい🤨

時々、あ やりたいおねがい

ムズムズしてくる時があるの

 

あの忙しい時に限ってやりたくなる

模様替えやお掃除と一緒

爆笑爆笑爆笑

 

先月から収納場所より手元に持ち出した

SOCK MANIAさん購入の

ソックヤーンを2本取りにして

筒状に編んであるソックブランク

左右同時編みに適した商品

それを一気に染めてしまうおう

 

染めた回数が少ないので

手元にある染めた物も多くない

 

ネットの知識を切り貼りして最初に染めたのは

 

これ

右がソックブランク

左はそれをマコーミックの食紅

イースターエッグ🥚用の染料で染めて

52Weeks of Socks

から

01のデザイン「交差」を編んだ

最初はもっとビビッドな色だったんだけど

洗濯すると褪色するからね

今が程よい感じかな

 

自前の手染め糸で編んだのは

この3足で

左、中 のものは

KFSさんで今でも買える

opalの生地糸、綛状のもの

綛で染めるとドットになりがちかなはてなマーク

真ん中の早水さんデザインの砂時計ソックス

これが意外と糸少な で編めたので

去年ウツボソックスを残りで編んだ

 

ソックスシート、ソックブランク

こちらの方が編み上がりの色の出方を

予測して染めやすいんでしょうね

 

いつも毛糸🧶やInstagram LIVEで

お世話になっているamuhibiさん

去年会社nitiniti 創立という形で飛躍された

その1年アニバーサリーのSALEがあり

生地糸を買ったので

ソックブランクを自分で編んでみるかなぁ

 

どんどん手間を増やしてしまうなぁ

6月以降 新しい年の🐏さん

毛刈りしたてのホヤホヤさんが

またやってくるだろうに😅