軌道にのるのはいいんだけど

新年早々大きな災害が起きて

今年のスタートや心の持ちようが

変わってしまった人も多かったと思います

 

さて、ひつじのアトリエ話です

 

去年の幕引きを自分の目で見ていないので

当初どのような始まり方をするつもりだったか

知りません よ

 

1月2月とうんともすんとも状態で

やっと3月に始動しますのポスト

 

 

両方の先生に習う時間と金銭的なものと

無理と無駄を省くために

編み物に特化した先生に師事することにしました

教室での習いの進め方の信頼性が揺らいだ

というのが一番の理由だけれどねキョロキョロ

 

アトリエの存続に必要な資金を集めたい

それが常にあるので 焦りと不手際が目立つ

でもね 利用者側としては

リサーチ不足が足を引っ張ってると感じて

集客力のあるカリキュラムを提案し続けたのよ

でも はいはい、だけで採用されてなかった

 

私が提案した時には

却下されたよね 

草木染め

    既成の生地糸を使って染める

 

あれま

今になって やるんだ・・・

 

自分がやりたい事だけ進めていると

習う人は減るよね

楽しいから続く

楽しいだけじゃぁ続かない

 

ゆく先にプランがあって初めて続くと思う

 

今回習っている先生は

多くの生徒さんが経験者

私のようにペーペーももちろんいる

キャリア30年以上の中で培われたカリキュラム

それによって ねこや どう磨かれるか

頑固な🧠が変貌を遂げる その様を

どうぞ ご覧くださいませ

(4月1日に言うべきだったかな爆  笑笑