大学の問題じゃないですよはてなマーク

バイトテロと同じ臭い

 

自分らが楽しかったら

何処で何しても許される

 

大学入試の時に人間性なんて見ませんよね

せいぜいカンニングしていないかどうか

内申書も高校入試の時ほど重視されないんじゃはてなマーク

学校推薦だったら見るだろうけれど

 

でもね

いるじゃない 入試で評価される学科では

真面目に提出物を出して先生に楯突かず

内申書重視の生徒

美術や体育や技術や音楽

これは主要じゃないと言い放つ人

 

これさえやってれば許される

みたいな育ち方をして来るとこうなるんじゃないだろうか

私の中学時代の友人がそうだった

私はそのうちイヤになって離れたけれど

それが原因で陰口叩かれたもんね

成績が良くて金離れが良くて

友達の中心的女の子でね

教師に見つからない程度に髪を染めて

学校外だと見つからなければ・・・みたいな人だった

彼女の遊び仲間が仲間内に喋った話

買い物に行って欲しい商品の値札を

他の商品のsale札と取り換えて買い物していた

毎回ではないだろうけれど

中高生がこんな悪知恵働かせるんだ

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

その人の親も周囲も優秀な子、と

褒めていたけれど 裏ではこうだったんだよね

 

いい年した大人が 器物損壊に

ふざけてキムチ投げるって・・・・ゲロー

 

数々事件になっている

バイトテロ野郎さんたちと同じよね