先週の総会

今となっては入れない古巣の🎾コート

会社がセキュリティー目的で自動認証ゲートを設置

🎾のためだけに通る人を弾くシステム

かつて滅私奉公した者でもOBOGの参加を認めない

 

なので練習会や紅白戦に出ることがままならなくなった

ガーンえーんガーンえーんガーン

 

そして毎年2回開かれていた総会も

しばらくは不参加だった(コロナ禍では不開催)

久々に先週連絡が来て二人揃って出掛けた

本体と呼ばれる事業所勤務者と関連会社勤務者と

その家族によって構成される🎾部

 

私は家族部員扱い、ね

 

年功序列と戦績序列が暗黙の了解である

たぶん 私のような部外者が歓迎されるのも

相方の職域と年 の お陰かな爆  笑笑

 

ただ2名だけ強烈な意地悪をする女性がいた

ドードー鳥のような容貌の派遣さんと

正社員だけれどその子分さん

 

行く度に嫌がらせを受ける

🎾の技術だけでなく合宿に行っても

同室で泊まった時も端っこで寝かされたり

会話の内容を否定されて笑われたり

 

子分さんも同調するのよねぇ~

しかし数年経ってお局さんと決別した

子分さんは長く独身を貫かれていたけれど

社内のちょっと年上と無事ご成婚~ハート

🎾部の中核的な男性だったのでそちらの顔色優先

そして恋愛中の事をバラ下か何かなのか

お局さんとの関係が冷え切った

 

お局さんはそれ以前の行状が凄すぎて

誰も近寄らない

お酒好きと若い男子好きもあってか

若手の男性も近寄らなくなった

 

怖いもの見たさで総会に参加してみたけれど

いなかった

派遣社員で年齢もかなり上だったから契約解除かはてなマーク

笑わない糸👀の中の視線が怖くて

いつも固まっていたんだけれど

背中に羽根が生えた気分を味わえた~~~~👼

 

職域の縛りがない私なので

男性部員さんとはとても関係良好

ヘタであっても(実業団で戦えるレベルに到達していない)

丁寧に相手をしてもらえるし

ラケットを置いたら一対一仲良く歓談する仲だから

居心地はいいのですよ

 

唯一 派遣のお局の存在さえなければ・・・と

10数年間ずっとずっと思っていた

 

だってねぇ

社員の若手男性を侍らせて

バイトリーダーとか仇名を付けて

お酒や食べ物を注がせたり取って来させたり

酔っているだけに見苦しくていけねぇよぉ~笑い泣き笑