個人輸入

 

海外からお買い上げ~デレデレハートのバルーン

 

決行したのが2月の27日

 

滅多に個人輸入などしないので

(ヘタレなもので・・・)

でもね 買ったお店はアメリカで毛糸屋さん

日本人の女性が現地で毛糸販売をされていて

opalの毛糸も日本のダイヤーさんの糸も

扱われているんですウインク

 

ただ、日本で買える毛糸を買うのは

今 円が弱いので得策ではないです

 

さっき税関を無事通過したみたいですよ

 

むかしドイツから毛糸を個人輸入していた事があって

(ここも店主さんは日本人)

その時 荷物が一時行方不明になった事があったんです

ドイツ国内を出る時に なぜかドイツ国内へ⏎しちゃったらしい

移民の人が勘違いした

そういう説明を受けましたが、同時に日本国内店でも

ちょっと 失礼よねという対応が重なって

それ以来 そことはお取引しないことにしました

 

それ以来かなぁ

 

他の方にとっては良いお店でも

私にとっては あまり相性が合わなかったのかな

 

少しお安くても

マルティナさんのお店で「復興」のための

お手伝いになった方がいいかなと思いまして

それ以来専らKFSさんで買っています

 

思っていたより早く着くかも知れない

ドキドキの

🧳

 

その頃 

1万6千円 が 関税の掛からないライン

そう言われていましたが

今は どうなんでしょうね?

 

毛糸は基本 追加で課税されない とか何とか

 

今回は 毛糸 買ってないんですよ

これ以上 糸を殖やしてどうするか・・・

その時は冷静だったので

おいでチュー

 

届いたら また 編み散らかしの原因 になりそ~爆  笑