化学染めにあると便利と言われたもの

独学で化学染めに何度かトライしている

🧦ソックヤーンを何度か染めている

その時は電子レンジで加熱

もしくは

お鍋を直火に掛けて加熱

 

昨日 新しい先生に習った染色の方法では

こちらを使っておられた

 

一緒に受けていたTさんも

私も 持っています

 

直火で加熱した時

火の当たっている所とそうでない所で

焦げる(本当に焦げる場合もあるけど熱量の差かな)

極端に熱せられて羊毛に影響が出る事もある

らしい

 

なので

電気で蒸すこちらの機種はお薦めよ

と 言われたら

ころりと・・・・

 

買ってしまった

 

正規で買うと

生産終了だからはてなマーク

高いから

フリマアプリで買うと良いよ

 

私はしないから

相方に丸投げ

 

きっと数日内に届くと思う

 

さて

私は すぐ 染めに入るのかしら

 

それは分からないけど

 

また お道具 増えちゃったね滝汗